プロフィール





ブログ開始日...2008年10月8日
主の名前...びるみん(あっきー)
性別...男
誕生日...12月11日
職業...高校生

ちなみに画像はかなりイケメンですが、実際はもっとクソなのでご了承を・・・

[PCスペック]
CPU...Intel Core i5 750
VGA...玄人志向 GF-GTX260-E896G2[GeForceGTX260]
Motherboard...ASUS P7P55D
Memory...PC3-10600 8GB
HDD...SEAGATE 2TB 7200rpm 16MB
Power....AQTIS AP-750GTX
OS...Windows7 Home 64bit

アクセスカウンター

最近のコメント


--.--/--(--)--:--

始めにお読みください。

2030.12/11(Wed)00:00
~ようこそ!!Individual Musicへ~

・この記事は必ず読んでください。
・このブログは主に日常生活について適当に書いています。
・荒らしコメントなどはIPアドレスを調べたうえ、拒否設定に加えます。
・Skypeの登録は大歓迎ですが、悪質な目的の場合は拒否します。
・相互リンクは大歓迎ですが、リンクする前にコメントをお願いします。

[楽器]
Trumpet YAMAHA YTR4335G
マウスピース LASKEY 60B
トランペットをメインでやってます。ほかにもピアノやヴァイオリンを少々・・・

お久しぶり

2013.05/26(Sun)20:54
お久しぶりです。
近況を適当に報告しましょう。
先月末に配属先が決まりまして、仕事充しております。
横浜のほうまで行ったり、割と近場だったり24時間勤務しながら生活してます。
初任給は50kほどを音楽系のソフトに使ってしまいましたwwwwwwwww
IMG_0273.jpg
あほすぎたかねwwwwww
ソフトまだ使いこなせてませんが楽しんでますwwwwwwwwwwww

さて、数週間前に友達と秋葉に行ってきまして、PCを組んであげました。

CPU Core i5 3470S
IMG_0261.jpg

マザボ ASUS P8H77-V
IMG_0260.jpg

グラボ 玄人志向のGTX650Ti
メモリ CFDのDDR3-1600 4GBX2
電源 サイズの剛力700W
ざっとこんな感じですかね。
とにかくCPUとメモリが高い。CPUは18kしたし、メモリは6.5kした。昔じゃ考えられない価格。まぁとりあえず最新?のパーツ使って組めたので自分的には楽しかったですが。
起動させてみて、パフォーマンスはだいぶあがったようでした。PCの動作音もちょー静か。起動してるかどうかすら分からないレベル。昔の自分のPCを思い出します。

とりあえず久々に秋葉行った時の写真
IMG_0257.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0258.jpg

さて、最近は1人で外食するのがマイブームです。
友達がおいしいお店を発見すればその場所に実際に行き食べる。
これが実に楽しい。最近は夜のこわーい歌舞伎町へラーメン食べに行きましたよ。
おいしかったですよ。竹虎というお店なんです。
味噌頼んだんですが、あと後醤油頼めば良かったと後悔。でも、麺大盛り無料という謎の大サービスと、揚げ麺がうまい。とにかく良いお店でした。
IMG_0271.jpg

まぁこんな感じです。お金ある程度あるしちょい遠出してみたいなぁとか思う今日のこのころ。
南のほうに行きたい。静岡とか愛知とか山梨とかそういう微妙なところwwwwwwwww
機会があったら旅してみたいと思います。
僕こう見えて有言実行なんです


100km歩け歩け大会

2013.04/22(Mon)14:26
こんにちわ。
昨日一昨日と社内行事のひとつである100km歩け歩け大会が行われました。
100km歩け歩け大会HP
まぁなんとかなるだろうとか考えてたけど想像以上に辛かった。色々と写真を撮ったので掲載します。夜間の写真は撮ってません。暗くて見えないだろうと思って・・・
時間が経過していくにつれて携帯を出すゆとりすらなくなっていった。

IMG_0226.jpg

4/20 7:00
磯部温泉にあるかんぽの宿に前泊して、翌日磯部神社?的な名前の神社からスタートしました。

IMG_0228.jpg

4/20 8:33
このへんは安中市というらしい。とりあえず田舎でした。ド田舎ですね。

IMG_0229.jpg

4/20 8:57
5km地点周辺が温泉街っぽくて良い風景だったから撮ってみた。

IMG_0230.jpg

4/20 9:18
無事国道18号線に到達。熊谷まで48km!!クソ遠い・・・
ベイシアに寄ろうと思ったけど10:00オープン。まだ開いてない。

IMG_0231.jpg

4/20 9:31
どういう状況で撮ったか覚えてない。川がきれいだったのかな

IMG_0232.jpg

4/20 9:46
菜の花がきれいでした。写ってる車は動体です。何か良い感じに止まって見える。そして車がメインみたいな写真になっちゃってる。

IMG_0233.jpg

4/20 9:47
高崎市!!

IMG_0234.jpg

4/20 10:49
やっと17号まで残り300m。この道はほっとんど何もなくてつまらない道でした。途中でセブンイレブンによってフライドチキンを購入。ちなみにこれ朝飯。

IMG_0235.jpg

4/20 11:34
20km地点だぜ!!でもコーンが置いてあるだけ。実は30km地点までチェックポイントはないのです。

IMG_0236.jpg

4/20 12:10
熊谷まで残り32km!!この時点で結構足痛かった。まだ足あげられる状態だった。坂道や階段があるたびに走ってました。これが後で災いを呼ぶことに・・・

IMG_0237.jpg

4/20 12:12
どっかの川がきれいでした。良く覚えてない。

IMG_0238.jpg

4/20 12:16
高崎を抜け、藤岡市に入りました。

IMG_0239.jpg

4/20 13:10
ついに埼玉県に!!上里町です。神流川という川を渡りました。とても長い橋でした。

IMG_0240.jpg

この間に30km地点に到着。バナナや飲み物をいただいたりしました。コンビニで昼飯を購入。写真は撮り忘れた。

4/20 14:08
本庄市!!同期の実家がある場所ですねぇ・・・

IMG_0241.jpg

4/20 14:21
熊谷まで残り23km!!なんとしても早いうちに熊谷に入りたいと思っていた。

IMG_0242.jpg

4/20 15:20
深谷と言ったらねぎですよねぇ・・・

この後精神的ゆとりがなくなり写真は撮れませんでした。

しばらくして40km地点に入りました。

その後50km地点に向かい出発。途中で一緒に歩いてた同期の人がすさまじいスピードで歩いて行ってしまったため、おじさんと2人で歩いてました。ここで足に限界が・・・腿がつりまくったり足首が固まったりして大変でした。

なんとか無事50km地点に到着。おじさんはリタイアしてしまったため1人で60kmに向かうことにしました。
途中までは良かったものの足がさらに深刻な状態に。普通に歩くことができなくなっていました。信号のたびに休み、ちまちま歩きました。途中秩父鉄道を渡る橋があったのですが坂がきつくリタイアを考えました。橋を渡った後吉野家で夕飯を食べてリタイアの電話をした。しかし、

「人手が足りないので60km地点まで来てください」

と言われたので、がんばって60kmに到着。
リタイアを考えているという旨を社員の方に言ったところ
「がんばってよ!!ここまできたら行くしかないっしょ!!来年も同じ思いするんだよ?」
と言われました。そして、何と去年つえをつきながら完歩したという男性社員の方に励まされ、続行することにしました。マッサージのおかげか足も幾分か楽になり、コンビニでつえ代わりに傘を買って70km地点に向かい出発。

このとき確か23:30くらいでした。
まいこに電話するわとか前日にツイッターでやりとりしたので電話。メールもしないでいきなりかけたので驚かれました。メールうつ精神的ゆとりがなかったのです。ごめんなさい。
ハンズフリー?のイヤホンを持っていたので、両手もあいていてだいぶ楽でした。まいこと世間話をしたりしてました。あとは道案内wwwww
googleマップ使って自分がどこ歩いてるのか教えてもらってました。夜なので地図が見えない。
そして、4/21 3:00前くらいに70km地点に到達。まいこ、夜遅くまでありがとう。

トン汁うどんをいただきました。そして80km地点に向けて出発。
最初は好調だったのだが途中で足がさらにきわどい状態に。右足がほとんどだめになっていました。日も昇ってきた。
早朝は寒い。寒さに足の筋肉をやられました。80km地点につくのに4時間くらいかかり、その間に足は完全にダメになってしまっていました。時速1kmくらいにスピードでした歩けなくなっていました。

80km地点で社員の方にマッサージやテーピングなどをしてもらいましたが、まともに歩ける状態ではありませんでした。それでもオレはがんばって100km歩こうとスタートしました。
しかし途中で社員の方が来て、「時間オーバーだろうからリタイアだね。」と言われ、リタイアになってしまいました。
社員の方は足がまともに動かない中歩いていたことに対し「大したもんだよ!!」とほめてくれたのがうれしかったのですが、歩けなかったのがとても悔しかったです。

本当に足がダメになってしまい、自分で立ったり座ったりするのがかなり困難な状態です。もちろん歩くのにもつえが必要なレベルです。
今日病院に言ったらお医者さんから「筋肉を酷使しすぎて、筋肉が伸縮する機能がやられている。かなり深刻な状態。」と言われました。一週間で元のように歩けたら治りが早いほうともいわれました。
実は今日は普通に出勤の日で、なんとか会社に行こうと5時に起きて30分かけてスーツに着替え、親に送ってもらおうと思ったのですが、親から会社に行くのを止められた。「そんなんじゃ周りに迷惑かかりすぎる」と。

なんにせよ、会社も休みたくはなかったです。オレの意地を見せてやろうと思ったのに・・・

3/31

2013.03/31(Sun)21:14
こんばんわ。
今日は学生生活最後の日です。が、特に何もしませんでしたーーー!!
卒業ライブ終わってからはのんびりと過ごしました。
まぁただ怠けてるだけと言ってしまえばそれでお終いなのですがね。

朝ちょいMIDI音源の音質を良くする方法について試行錯誤していたら、PCにインストールされているオーディオドライバにdtsなる機能が付いていることに気づいてONにしてみたら、音質がめっちゃ変わったのです。
真のステレオ?になったようなそんな感じを受けました。歌で言うとちゃんとハモリとメロディーがしっかり聴こえるようになったりとか、ベースがしっかり聴こえて音楽の臨場感がUPしましたね。
どうやら2chのスピーカーを5.1chのサラウンド・サウンドにできちゃう凄いものらしく、感動しちゃいましたね。
このPC何年も使っててこの機能に気付かなかったなんてねぇ・・・

ちょい時系列準的におかしくなっちゃうのですが、昨日やっと友達というか後輩というかまぁ数少ない親友の一人?そんな人に受験合格祝いをプレゼントできました。ちょい自分が物を準備するのに時間をかけすぎてしまった結果ここまでずれこんでしまったのですが・・・
とはいえその子大学の関係で今日埼玉を離れました。昨日会えたものの独り暮らしの準備で忙しいらしく30分くらいしか話せませんでした。
それでも約束だったプレゼントも渡せたのでこれで悔いなく社会人になれるでしょう。

さて、明日から社会人です。入社式です。
まぁ越総入る時もそうだったけど見ず知らずの世界に飛び込むのはとても辛いことです。特に1人なのでなおさら。
こんなに怠けてて大学なんて受かるのかどうか分かりませんが、とりあえずこの社会人生活2年で人間をしっかりと磨きたいとは思っています。ただでさえクソ人間なのでね・・・
高校時代は多少は音楽がまともにできたから部活のみんなと仲良くできたということであって人間としてはダメでしたね。
他人から嫌われる達人なので・・・
明日からの世界は音楽の力なんてまったくもって通用しない世界。ゆえに人間としての力だけが必要なのだろうか。
オレのその力はゲームでいえばザコキャラ以下なので、ある意味ゼロスタートですね。
さっきも書いたようにしっかりと人間磨きます。

とりあえず今日の残された時間はサラウンド・サウンドで曲聴きまくりたいと思いますwwwwww
ではさらば。学生時代最後の記事でした

卒業ライブ~~~~!!

2013.03/23(Sat)23:39
こんばんわ。
いまだに余波がすごい私でございます。
今日は卒業ライブですた~~~!!予餞会の時とは違って1バンドでしかでなかったのですが、すごい良い思い出になりました!!
今回もハチャメチャ適当練習不足キーボーダーとして出させていただきました。

曲目は
・天体観測
・フレンジャー
・翼をください(けいおんVer)
・女々しくて

ですた!!
円城寺がMCやってる間にBGMを演奏しようと思ってラジオ体操第一番を弾いたのですが、朝がんばって練習してきたのにもかかわらず、全然ダメだったという。緊張して頭が真っ白になりました。森山直太郎の桜も同じく・・・
演奏の数時間前に、ロクちゃんたちから「めっちゃ盛り上げるから、ロックはスピリッツだぜええええええええええ」を言ってくれと要請されて

勢いでやってみるか~~~~!!

と意気込んで実行しましたwwwwwww
演奏するよりも緊張しててしゃべるまでの十数秒間セリフが飛んでしまった。
でもオレはやった!!やりましたwwwwwww
ロクちゃんたちは本当に盛り上げてくれてしかも、会場のみんなも盛り上がったので本当によかった!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
最高の思い出!!!!!!!!!!!!

あーーーーーまだ学生やりてええええええええええええええええええ

ここでちょっと真面目な話

やっぱりライブハウスで演奏すると自分の音聴こえなくて音痴になっちゃう。今後もバンドやったりするかは分からないけど場慣れしておきたいかもしれない。あと、キーボードというかシンセサイザーに慣れたい。ミスタッチがすごい目立っちゃうし、いろいろ工夫が必要かも・・・

最後に参加者全員で写真撮ったりバンドで写真撮ったりいろいろ撮ったりしました。
あと土下座大会もしましたwwwwwwwwwwwwwww

IMG_0174.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0176.jpg

着替えるのだるくてこの衣装のまま家に帰りました。ときどき「あいつ痛くね?」みたいな顔されましたがそれは覚悟の上なので問題ない。
耳鳴りやばい。たぶん3日間くらい続きそうwwwwwwww余波ということでwww

最後に
ロックはスピリッツだぜえええええええええええええええええええええええ
«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
18051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
359位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィールド

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (4)
FPSGame (0)
日常生活 (80)
MMORPG (0)

リンク

