FC2ブログ

プロフィール





ブログ開始日...2008年10月8日
主の名前...びるみん(あっきー)
性別...男
誕生日...12月11日
職業...高校生

ちなみに画像はかなりイケメンですが、実際はもっとクソなのでご了承を・・・

[PCスペック]
CPU...Intel Core i5 750
VGA...玄人志向 GF-GTX260-E896G2[GeForceGTX260]
Motherboard...ASUS P7P55D
Memory...PC3-10600 8GB
HDD...SEAGATE 2TB 7200rpm 16MB
Power....AQTIS AP-750GTX
OS...Windows7 Home 64bit

アクセスカウンター

最近のコメント

スポンサーサイト

--.--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2013.02/17(Sun)20:53
また更新を忘れていましたwwww

最近は家庭研修期間に入り教習所漬けの毎日です。
ほぼ毎日教習所に行っている状態で、毎日2時間車乗ってます。
AT限定で免許取ってるのですが、最初のうちはかなりてんぱりました。しかし、毎日乗っているうちにだんだん慣れて結構運転できるようになったかな・・・
自分的に一番難しいのはクランクで、初めてやった時は2回もポールにぶつけましたwwwww
それ以降はぶつけることはなくなりましたが・・・
あとは、基本的なことですが進路変更の「ミラー、合図、目視」が何か難しい。あと右左折する30m手前の地点に車を寄せるとか結構難しいですね。白線3本分とかなんとからしいですが・・・

とはいえ、短期講習で受けて今日は修了検定と仮免学科試験。両方受かりましたよ。技能のほうは不安だったクランクも無事にできたし、最後停車するときにウインカー出し忘れましたがwwwww
学科のほうは空き時間に結構勉強したので96点で合格できました!!というわけで明日から晴れて2段階です。昔から地図みるの好きだったので、割と路上楽しみだったりする。

簡単ですがこんな感じです。
スポンサーサイト

スマホデビュー

2013.02/05(Tue)14:12
えー今週の日曜日に父と共にauショップに行き、スマホに変えてきました。
いきなり「いまからいくぞ!!」とか言われてすごい驚きましたが、これはラッキーと思い、ついて行きました。
もともとiPhoneにしたかったので、もう既に決まっていましたが、iPhone 5 と iPhone 4Sの価格差が2倍近く、就職してから楽器を買うためにお金を残しておきたい都合上節約ということでiPhone 4Sを買ってもらいました。(今更感あるけど)
父はARROWS Zにしましたが、帰宅してからレビューをみると評価最悪だったという。事前に調べておけばよかったものを(´・ω・`)

そして、スマホ買った次の日、スーツを買いに行きました。就職でスーツ必要なので早いうちにということで・・・
この日は教習所に申し込みに行ってそのあと浦和美園までいってスーツを買うという移動が面倒臭い日でした。
実はというと、まだ先生に書類出してなかったので事実上申し込んでから先生に申込書出すみたいな感じになってしまいました。(ここだけの話ねw)
スーツはいろいろと悩んだ結果青っぽいスーツにしました。写真はありませんが・・・

そして・・・
今週になっていきなりおじいちゃんの具合が急変。老人ホームで肺炎にかかってしまったらしく、病院に入院していたそうなのですが、食道性肺炎になってしまったらしく、オレが病院に行ったときは酸素マスクを着けて何かしらの機械で心拍数や脈拍をうつしているような状態でした。部屋に入っておじいちゃんがベッドで寝ている姿を見て泣きそうになりました。眼が覚めたときにオレの名前を呼ぶこともできていたのですが、昨日になってどんどん具合が悪化しているということを聞き、「今週持つかどうか・・・」という状態。オレ絶望状態です。今日母が様子を見に行ったところ、眼を開けないらしくすごい衰えているらしいです。もうしゃべれないということなのかな・・・
いやだな。どんどん大切なものが失われていく。せめて一日でも長く生きていてほしいです。

終わってしまった

2013.02/01(Fri)22:57
今日は予餞会でした。
まぁほとんどメインはバンドだったのですが・・・
今年は前回の記事の通り部活を含めて4つの団体で演奏することができました。

最初のバンドで調子乗りすぎてグリッサンドしまくったら左手の中指のつめの中心部にひびが入ってしまいました・・・
ぞうさん改造バージョンはいまいちでしたかね・・・
もう少しセンスを磨いたほうがよいと自分では思いました。

そのまま続けてもう一つバンド。練習よりもミスタッチが多くなってしまいちょい後悔。急遽助っ人で呼ばれたとはいえしっかりと?演奏で来たのでよかったです。うちのクラスの某誰かさんが盛り上がってくれたので満足?かな。

その後は部活の演奏。お世話へなった部活の顧問、副顧問の先生方に演奏しました。
選曲がちょっと場違いになってしまってすいませんでした。(曲「はじまりの歌」)
自分が一年生の時焼きそばパーティで初めて合奏した曲だったのです。相方のトランペットの子とリズムが全然合わなくてすごい苦労した記憶がよみがえりました。このバンドでは責任者を引き受けたのですが、自分の手際がすごい悪くてみなさんに多大なる迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありません。本番を無事に終えることができて本当によかったです。部活で最後にこういう思い出が作れて本当によかったです。ありがとう。

さて、最後は先生バンド。ボーカルに数学の先生を加えた謎のバンド。自分はキーボードを弾きつつコーラスで歌いました。初めて体育館という広い場所で歌ったので、演奏終了後はすごいのどが死にそうになりました。初ボーカルだったので音痴になったらどうしようとかすごい不安だったのですが、大丈夫だったようです。ただ、歌詞が聞き取れなかったといわれたのでこれも研究。

予餞会で最も印象に残ったのが、先生の劇。学科長がバッドを空手の蹴り技でこなごなにする技を生で見たときは本当にびっくりしました。そして、部活の顧問がキャラ崩壊wwwwwwまさかあそこまでやるとは予想外。
最後はソーラン節という。いやでもすごかったです。中学の三送会の時に見た先生たちの劇を思い出しました。

そして、今日はレギュラーコンサードDVDが配布されたので、帰宅早々飯も食べずに今まで見入っていました。
一部の段階で自分の音色がくそすぎて泣きそうになりました。もうちょいバンドに合わせて吹くべきだと思いました。一部でまともだったのはコンクールで吹いた曲くらいであとは全部自分くそ。三部ではソロがくそで、まともに聞こえたのがシングのソロかなぁ・・・
なんか、脳筋みたいにひたすら全力で吹いてるのが原因です。もう少し息のコントロールとかしっかりやっていこうと改めて思いました。自分的にはJazzな音色は嫌で、クラシックやJazzなどあらゆるものを吹きこなせるようになりたいので、いろいろと研究してみます。
«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィールド

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (4)
FPSGame (0)
日常生活 (80)
MMORPG (0)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。